What's New !!   
Happy x Snappyからのお知らせ・新着情報

divider

For fun, for everyone, for life
Happy x Snappy はビギナーからプロカメラマンを目指している方のための、福岡県の写真教室です。

divider

FOR FUN!

楽しみながら学べます

ステキな雰囲気のサロンで、たくさんの受講生や講師達と楽しみながら学べる教室です。

FOR EVERYONE!

初級者から上級者まで

カメラを触るのが初めてという初心者の方から上級者まで学べます。体験教室もやってます。

FOR LIFE!

一生使える技術

写真を職業にしようと考えている方、ブログのアクセスアップや料理や商品を綺麗に撮る方法など、一生使える技術を指導します。

STYLE
私たちの授業スタイル

divider

写真一枚一枚にはそれぞれ意味があり、そこには写真の持つ「力」があります。
撮る時にどういった事を感じ、どう伝えるか?を考え、シャッターを切る。
きっと今までとどこか違うはず!

ポートレートや風景写真の撮り方を基本から、プロカメラマンによるちょっとしたコツまで丁寧に指導しています。

当写真教室では、プロフォトグラファーとして活躍できる場の紹介や、支援も行っております。
授業スタイル
biginnerSTANDARD
一般コース
divider
カメラの基本を身につけてステキな写真・映像を撮ろう!
biginnerBRIDAL
ブライダルカメラマン養成コース
divider
ブライダルカメラマンになる。プロが教えるブライダルの撮影方法を実践形式で行います。

TEACHER

講師紹介

divider
北野まさる
Masaru Kitano
北野 まさる
校長挨拶
「とにかく写真撮影を楽しむ!」

このHappy x Snappy Photo & Motion Picture Academyはオーストラリアのゴールドコーストで始まりました。今や誰もがコンデジ、ミラーレス、デジタル一眼レフを持っている時代。もちろん海外に来ている人は必ずと言っていいほど、カメラを持っています。でも多くの人は、そのほとんどの機能を使えない、使いこなせない。海外の美しい景色や外国人の友達と、いざ撮った写真を見てみるとピンボケ、真っ暗、ブレブレな写真たちばかり。。。これではせっかく良いカメラを持っているのに、もったいない!

その当時カメラを習おうとしても、行きつく先は高額な専門学校や座学で習う理論的な写真学だったりと、写真を楽しみながら、写真の技術を教えてくれる学校がありませんでした。

僕も上記にあげたような学校に通った事もありましたが、やはり楽しくないのですぐに辞めてしまいました。そんな実体験から、もっと楽しく写真を教えてくれるところがあったら良いな~と言う発想が、この教室を始めるきっかけとなりました。
とにかく、写真を撮ることを楽しむ!そのことを一番に考え、授業に取り組んでいます!さぁ!あなたも僕らと一緒に写真を楽しみましょう~!
経歴
愛知県出身
1994~
映画会社に3年勤務の後フリーランスとなる。本編・短編映画、テレビドラマ、CM、ミュージックビデオ等の制作に携わる。
1999~
渡豪。ゴールドコーストを拠点とする映像プロダクションへ入社。海外ウェディング、CM、イベント映像の撮影・制作に携わる。2002年にはケアンズ店を立ち上げる為、ケアンズへ移動。
2005~
ワタベオーストラリアへ入社。映像部門責任者として7年間勤務。技術指導、新商品開発、プロモーション制作を行う。オーストラリアで撮影したカップルは3000組以上。
2013~
snaK Productionsを立ち上げ、海外ウェディング、テレビ、イベント撮影•制作を行うと同時にHappy x Snappy Photo&Motion Picture Academyを立ち上げ、写真、映像の教室事業も行う。日本(福岡)に拠点を置く、映像制作会社ブレインストリーミング社とも提携し、未来の映像クリエイター達の育成に取り組む。
Yukinari Kanatani
金谷 幸成
携帯、コンデジ、一眼レフカメラ、ビデオカメラ...
誰もが気軽に撮影し、それをフリーソフトを使って簡単に編集し、ブログやWEBでいとも簡単に共有できてしまう今...
周りの人たちよりも、クオリティで一歩先に行きたくないですか?

撮影、編集が簡単にできてしまう世の中だからこそ、 今は軽いノリでてきとうに作ったムービーが溢れてしまっています。

だからこそ、そのイロハを学ぶだけで周りとは圧倒的にクオリティに差があるムービーが作れます。

ただ、これまでは学びたくてもなかなかその場がありませんでした...

専門学校に行く程お金はかけられない。
専門書はやたらと分かりにくい。
WEBで検索しても聞きたいことが聞けない。

その全てを解決したのが、このHappy x Snappyビデオ講座です。

とにかく楽しく、分かりやすく、見違える技術を学ぶことができます!

まずは飛び込んでみてください!!
Hisaie Tomohiro
久家 智浩
動画・写真は人の人生を残すもの!

皆さん、こんにちは。動画講師の久家です!
映像の世界へようこそ!映像には基本やルールがあっても正解はありません。
自分が正解だと思ったらその映像が正解なんです。
だからの楽しいし、可能性は無限大なんです。
映像のスキルはちょっとしたコツや、考えで格段と成長します。
その一助となるのがこのスクールだと考えます。
このスクールのコンセプトは、とにかく楽しく学ぶこと!
個性と経験豊かな講師陣が、あなたの入校を心からお待ちしております。

私が考える動画・写真への想い
私は、動画・写真を残すという事は、まさに人生の記録だと考えています。
人間は記憶を忘れていく生き物です。ただ記憶は消えているわけではありません。
そっと心にしまわれた記憶を甦らせてくれるのが、動画や写真だと考えています。
このスクールで学んだスキルを生かして、自分の人生、沢山の人の人生、沢山の作品をこの世に残してほしいと考えています。動画・写真って本当に楽しいです!
それでは我々と楽しく学んでいきましょう!
Mayumi Koga
古賀 真由美
残すものの価値

現代 私たちの生活は 記録を残すものでありふれています。
ビデオカメラ・デジカメ・スマートフォン・タブレット・・・
何かしらをお持ちであるかと思いますが日々どのような時にシャッターを押しますか?

当たり前の日常や何か特別な1日 シャッターチャンスはたくさんありますがそのどれもが 数年後、十数年後には  二度と戻れないかけがえのない大切な時間であり価値があるものへと変化していきます。

わたしは その何気ない毎日=数年後にはかけがえのない1日を沢山手元に残してあげたくて 結婚式の撮影をしています。
そして、みなさんにもありふれた何気ない日常=かけがえのない1日を沢山残してほしいからこのスクールで教えています。
どうせ撮影するなら より美しく、よりかわいく、その場の雰囲気が伝わるように・・・・
ちょっとしたことで写真も映像もすごく 良くなります♪

日々の毎日をより素敵なものへ!!
みなさんが撮影したいもは何ですか?未来に残しておきたいものはありませんか?

一緒に楽しみながら作品作りをしましょう♪ 
Motoyasu Takahashi
高橋 元育
こんにちは。Happy x Snappy Photo & Motion Picture Academyの高橋です。

私は漫画やアニメを人よりよくみているので、よく「オタクだね」と言われますが、オタクは一つのものを突き詰めた至高の存在、とのだめカンタービレで語られています。つまり、私はまだまだオタクの見習いみたいなものです。ですが、目標はその至高の存在であり、オタクであります!

世の中に通用する写真、映像を発信できるよう一緒に頑張りましょう!

最近、NHKの「LIFE!」にハマっていて、毎回冒頭に「人生とは◯◯である」から始まるのですが、特にお気に入りは、「人生とは、他人には見えない景色」です。あなたも写真、映像を自分というフィルターを通して、ステキな作品に作り上げていきましょう!そしてオタクになりましょう!
Misato Takumi
工 美里
みなさんこんにちは!

私は映像制作が大好きです。
好きなことを仕事にできるというのはすごくハッピーなことです。
”好きこそ物の上手なれ”
私はまさにこの言葉通りだと思います。

ちょっとした趣味でも、お仕事でも、
「好き」があれば楽しくて仕方ありません!

ハッピースナッピーでは、みなさんの「好き」を更に高めていけるような空間にできればと思っています。
Mizuki Tanaka
田中 瑞紀
皆さんこんにちは。
写真教室の講師を担当する田中瑞紀と申します。

写真の楽しさとは、自分がイメージした画をどれだけ鮮明に現実に引き出せるかにあると思います。
きれいな青空を見て「この澄んだ青色をこういう風に撮りたい!」 と思った瞬間、あなたはもうフォトグラファーなのです。

しかし、せっかく「こう撮りたい!」というイメージがあってもそれを表現できる知識や技術がないと写真には反映されません。

私は、皆さんが思い描いたイメージをしっかりと写真に写し出す為の知識と技術をお教えしたいと思っております。
ただ目の前の光景を撮るだけではなく、その光景と出会った時の感動まで写し撮る。そんなフォトグラファーに皆さんを導きます。
Hisaie Yuki
久家 由貴
ただ”残す”だけではもったいない!!

みなさん、こんにちは!動画講師の久家由貴です。

今や、誰もが写真や動画を撮ることができる時代となりました。
ハンディーカメラ、一眼レフカメラ、タブレットに、スマートフォン、本当に誰もが簡単手軽に動画や写真を撮ることができるのです!

さらにインターネットやSNSが普及し、自己発信できる場がどんどん増えています!
どうせなら、他の人たちとは一味違う写真やムービーを残してみませんか?
プロのように映像を撮ることって本当に難しいことではないのです!
ただそれを知っているかいないかで映像はガラッと変わってきます。
撮影や編集の仕方はもちろん、今更ちょっと聞きにくいような基本的なことまでしっかりと私たちスタッフがサポートいたします!!

何よりも大切なことが”楽しんで”学ぶこと! 私たちと楽しく学んでいきましょう!